手織りのシェブロン柄のラグが届きました。

シェブロン ラグ

こんにちは、Ajeeのおざわです。

しばらく、バングラデシュのラグの村、ロングプールより
ラグが届いていませんでした。

イードというお祭りがあったり、水害があったり、
そして、はじめてのデザインを制作するということもあり

かなり、遅れて届きました。

ファブリックのデザインも手掛けるaiMIKIさんに
今回初めて、ラグのデザインをお願いしたのですが、
手織りの技術的に現在制作できるものが限られて

現地で「これならできます」といったのが
このシェブロン柄のラグです。

シェブロン柄 ラグ

海外のインテリアで今流行のシェブロン柄を取り入れることで
センスの良い空間に。

いろいろなティストの部屋で写真を撮ってみましたが
「おお〜っ」と、ステキ!!
早くも何色をゲットしようか・・と思い廻らせています。

それと、今回、新しいサイズのラグ・マットが出来上がりました。

約42×40cmで椅子をドレスアップするのにぴったり。

バングラデシュの言語、ベンガル語で【小さい】を意味する

choto と 名前をつけました。

チョト―みたいな発音で、日本語の【ちょっと】にも似てて
面白いです。

いろいろなシーンで使えるサイズなので
これからが楽しみです。

ギフトとしてもおすすめです。

ジグザグ ラグ
【 choto 手織りミニマット】はコチラでご紹介させて頂いてます。

        ↓
http://fairtradeajee.com/?mode=grp&gid=1269177

Ajeeショップオーナー

ショップへのご案内

メールマガジンの登録

カテゴリ

facebookもチェック

最近の記事

ブログ内を検索する

アーカイブ

モバイルで見る

qrcode